アフィリエイト超初心者が、いろいろな お役立ち情報やソフト等を探して、今夜もネットを徘徊
リンクスタッフ
今日はちょっとだけ、嗜好を変えてみました。

自分が使っている、ちょっとした便利なものをご紹介します。
※ まず今日の1つ目は、このフリーソフトです。
(もう知ってるよ!って方、読み飛ばしてくださいね。)

XLS2HTMLTable v.0.6.02β
作者:安形 康 様
ダウンロードURL: http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223452.html
作者様のHP & インストール・使用方法:
http://hydro.iis.u-tokyo.ac.jp/~agata/archive/software/XLS2HTMLTable/

これは、何のソフトかっていうと、
Excel で作った表を、一発で「html」の「Table」(表形式)に変換してくれるソフトです。

タグの知識は無くても簡単に表ができます。
後でちょっとだけタグで色づけすれば、きれいな表が作成できます。
インストールはほんとに簡単です。使い方も作者さんのページに
図解入りで載っています。
※使い方(作者さんのページの引用)
・Excel 上に記述した「表」の部分を『範囲指定』します。
・「ツール」->「XLS2HTMLTable...」を選択します。
・設定ダイアログが開きますので『Excute!』(実行)ボタンを押します。
・結果ダイアログが開き,その中に結果のHTMLソースが表示されます
・ブログ等に使いたい場合は、この HTMLソースをコピペしたら、完了です。

一度使ったら、もう手放すことはできません。
表を作るだけのためでしたら、「ホームページビルダー」や「DreamWeaver」
といったホームページソフトがなくても、これだけで充分使えると思います。
尚、ベータ版と記述がありますので、製品版ではなく、まだまだ改良されていく可能性があります。

興味のある方は、一度お試しを・・・・

※ 続きましては、これです。
[ちょっと便利??]の続きを読む
